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プライバシーポリシー
Privacy Policy
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個人情報保護方針

株式会社カーペイディーエム(以下、「当社」といいます)は、個人情報の保護に関する法律を含む関係法令・ガイドライン等を遵守し、当社が保有するお客様、お取引先の方々、採用候補者の方々、役員、従業員、従業員のご家族、退職者の方々に関する個人情報を適正に取り扱うことが企業の重要な社会的責務であると考えます。当社は、以下の個人情報保護方針を定め、役員、従業員に周知しています。

  1. 個人情報取扱事業者
    1. 名称
      • 株式会社カーペイディーエム
    2. 住所
      • 東京都渋谷区渋谷2-6-12 ベルデ青山ビル5F
    3. 代表者
      • 茶谷 信明
  2. 利用目的
    当社は、個人情報を取り扱うに当たり、以下の利用目的を特定しています。当社は、あらかじめご本人から同意を得ることなく、特定した利用目的の達成に必要な範囲を超えて、個人情報を取り扱うことはありません。
    1. お客様に関する個人情報
      • ログイン機能、車両検索機能、オークション機能、決済機能を含むサービスの提供及びユーザの認証
      • メールマガジン及び広告の配信
      • ウェブサイト及び広告のパフォーマンスの測定及び改善
      • 契約の締結及び請求
    2. お取引先の方々に関する個人情報
      • 打ち合わせの実施及び関連する連絡(資料の送付等を含みます)
      • 契約、受発注、請求、入金
    3. 採用候補者の方々に関する個人情報
      • 採用活動に関する連絡
    4. 役員、従業員、従業員のご家族、退職者の方々に関する個人情報
      • 業務に関する連絡
      • 勤怠管理、給与の支払い、経費の清算、人事評価、労務管理
      • 労働関係法令、税関係法令及び社会福祉関係法令等に定められる義務の履行
    5. 上記のすべての方々に関する個人情報
      • 違法行為の検出、調査及び訴追を目的とする公的機関又は政府機関による調査及び手続きへの協力
      • 苦情を含むお問い合わせへの対応
      • セキュリティインシデントの予防、検出、調査、軽減及び復旧
  3. 第三者提供
    当社は、以下の場合を除き、あらかじめご本人から同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供しません。
    • 法令に基づく場合
    • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要であるかつご本人から同意を得ることが困難である場合
    • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために必要であるかつご本人から同意を得ることが困難である場合
    • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要があるかつご本人から同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  4. Cookieの利用
    当社が運営する一部のウェブサイトでは、利用者の方々の利便性の向上、パフォーマンスの測定並びに改善、広告の配信等の目的で、Cookieを利用することがあります。利用者の方々は、当社がウェブサイトを運営するために厳密に必要となるCookieを除く、 受け入れたくないCookieの種類を選択することができます。
  5. 開示等のご請求及び苦情のお申出先
    当社が保有する個人情報の開示、内容の訂正、追加若しくは削除、利用の停止若しくは消去等(以下、「開示等」といいます)を希望される場合又はご質問若しくは苦情を申し立てる場合には、以下の担当窓口までご連絡ください。開示等を希望される場合、当社は所定の手順に従い、ご本人であることを確認します。
    1. 担当窓口
      • 株式会社カーペイディーエム人事・総務部
    2. 郵送用住所
      • 東京都渋谷区渋谷2-6-12 ベルデ青山ビル5F
    3. 受付電話番号(受付時間:平日午前10時から午後6時まで)
      • 03-5766-4220
    4. 受付電子メールアドレス
      • info@carused.jp
  6. 安全管理措置
    当社は、個人情報の漏えい、滅失又は毀損の防止を含む個人情報の安全管理のため、以下の措置を含む必要かつ適切な措置を講じています。
    1. 基本方針の策定
      • 個人情報を適正に取り扱うことを確保するため、「事業者の名称」、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「安全管理措置に関する事項」、「質問及び苦情処理の窓口」等を含む個人情報保護方針を策定しています
    2. 個人情報の取扱いに係る規律の整備
      • 取得、利用、保存、提供、削除・消去等の段階ごとに、取扱方法、責任者及び担当者並びに各人の任務等を定めた社内規程を策定しています
    3. 組織的安全管理措置
      • 取り扱う個人情報に関する管理台帳を整備することで、個人情報の取扱状況を把握しています
      • 法又は関連する社内規程に違反している事実又は兆候を把握した場合における責任者への報告連絡体制を整備しています
      • 関連する社内規程に従い、個人情報の取扱状況に関する定期的な自己点検を実施しています
    4. 人的安全管理措置
      • 従業員を対象に、個人情報管理に関する定期的な研修を実施しています
      • 入社する従業員に対し、個人情報を含む機密保持に関する誓約書を提出することを求めています
    5. 物理的安全管理措置
      • 個人情報を取り扱う区域における入退出及び個人情報を取り扱う機器の持ち出しに関するルールを整備しています
      • 個人情報を取り扱う機器の盗難等を防止する措置を講じています
    6. 技術的安全管理措置
      • アクセス制御を実施することで、個人情報にアクセスすることができる従業員及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています
      • 個人情報を取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています
    7. 外的環境の把握
      • 個人情報を保管している外国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施しています
  7. 継続的な改善
    当社は、個人情報を適正に取り扱うため、継続的な改善に取り組みます。改善した内容は、個人情報保護方針に随時反映します。

以上

2023年12月28日制定