ニュース

内定者のインターン生が4月に向けて成長中

中古車輸出のECサイトCarused.jpを運営する株式会社カーペイディーエム(本社:東京都渋谷区、代表:茶谷信明)では、中古車に関する世界のニュースを報道関係者の皆様に向けて定期的に発信しています。

新卒1期生となるインターン生

当社は昨年度から新卒の採用を開始し、現在5名の新卒1期生となる優秀な学生たちが4月の入社を前にインターン生として日々ステップアップしています。

今回は5名のうちの1人にインタビューを行いました。

【インターン生にインタビュー】

■名前
越澤龍之介
■部署
営業
■入社してどれくらいですか?
4ヶ月
■働いてみてどうですか?

今は国際色豊かな社員さんに交じって海外営業を行っています。
その中で、『目標を達成する為に、工夫と努力をし続けること』の大切さを教えて頂いています。スピード感の高い環境で、責任も伴う仕事を行い、時には壁に突き当たる時もあります。しかし、どのような状況でも諦めず、熱い心を持って仕事をしている社員の皆さんを見て、自分も諦めずに工夫と努力を凝らして日々奮闘しています。

また、『頭を使って素早く改善していくことの大切さ』も学んでいます。経営陣の皆さんとも席を近く仕事ができているおかげで、会社の大きな意思決定なども間近で見ることができています。そのような状況の中では、待っているのではなく、自ら考えて改善点を見つけ出し、積極的に報告と提案をしていくことがとても大切だということを意識しながら取り組んでいます。また、根拠を持って提案すれば受け入れてもらえることも、この会社の魅力です。

■新卒1期生としての意気込みをお願いします。

これからこの会社と創り上げていく未来がとても楽しみです。
僕たち新卒の同期が中心となり、この会社と新しい価値を生み出していく為に、基礎的な業務も怠らず、努力を欠かさず、工夫を凝らしながら日々精進したいと思います!

最新ニュース一覧

ニュースをもっと見る